2024年03月28日

もう廃線から12年

みなさん、おはようございます。長野電鉄屋代線が廃止され12年経ちます、


↑屋代駅構内にあった跨線橋がなくなり、↓

足場の跡が残り、

使用されていた5番線と、イベント時に使用されていた4番線


↑当時あった踏切の跡や自然に帰っていく↓

姿が見られます。さみしいものですね。
  

Posted by ゴン太ver.2 at 05:27Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡

2023年08月07日

解体されている2000系A編成

みなさん、おはようございます。ずいぶん前の写真です。






↑空調機かな?


解体されていた時の2000系A編成でした。
  

Posted by ゴン太ver.2 at 04:08Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡

2023年07月15日

変わらない信濃川田駅

みなさん、おはようございます。旧信濃川田駅です。

駅舎、も廃線時のままの姿であって、


時刻表や運賃表も当時のまま、

かつては2000系A編成が留置されていましたが、解体

構内踏切もほぼ当時のままあって、

屋代駅方面、

2000系A編成のイス。

駅名板がこんなに綺麗ですね。駅舎内には、



↑駅ノート、廃線の新聞や、A編成の写真等が展示されています。
  

Posted by ゴン太ver.2 at 05:05Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡

2023年06月06日

駅から広場になっても駅

みなさん、おはようございます。

↑長野電鉄旧屋代線の綿内駅舎がない!

↑いつの間にか「綿内中央広場」↓


↑東屋があって、ちゃんと「綿内駅跡」っていう↓


名残は残っているんですけど、

バス停は「綿内駅」。バス停名もそのうち、「綿内中央広場」になってしまうかもしれませんね?。
  

Posted by ゴン太ver.2 at 05:35Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡

2023年01月16日

もう10年が経過していた

みなさん、おはようございます。屋代線廃線から10年が過ぎていましたね。

↑当時あった跨線橋もなくなり↓


↑ホームと跨線橋の台座だけが残り↓


↑信号だけはいつ点灯してもおかしくはないですね。  

Posted by ゴン太ver.2 at 06:38Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡

2022年12月05日

通電してた頃

みなさん、おはようございます。

2000系電車の↑長野方面と湯田中方面↓では、幕が違いましたね。
  

Posted by ゴン太ver.2 at 06:25Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡

2020年01月05日

約1年前の信濃川田駅

みなさん、おはようございます。2019年1月6日の旧屋代線
信濃川田駅です。


↑解体前の2000系A編成です。↓





↓初代1000系↓



  

Posted by ゴン太ver.2 at 05:39Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡

2019年03月03日

解体!長電2000系A編成その2

みなさん、こんにちは。雄姿が見られるのは・・・



↑昨日の作業から初代1000系と離れています。


↑座席背面と座席。扱いヒドイかな?

↑FS510台車


↑愛好家には魅力が詰まったダストボックス

↑山積みの静止型インバータかな?

↑4日の週には見られなくなるかもしれないですね。
  

Posted by ゴン太ver.2 at 14:22Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡

2019年03月02日

解体!長電2000系A編成

みなさん、こんにちは。先月より始まった・・・

↑2000系A編成がない。




↑窓も無く「2001」の1号車、やがて解体されてしまう可能性?

↑初代「1000系」とは連結されていなく


↑パンタグラフとエアコンは使えそうな感じ



↑さみしい。3号車と2号車は解体された様です。
  

2019年01月15日

2000系A編成留置から7年

みなさん、おはようございます。長野電鉄屋代線が、

廃止から7年が過ぎようとしています。
最近の2000系A編成風景です。


↑3号車の窓ガラスが完全にない部分があり。


↑静態保存って言えるのでしょうか?

↑南側の損傷が酷くなっています。

↑もうずっとこのままなのでしょうかね。  

Posted by ゴン太ver.2 at 06:41Comments(0)2000系・屋代線跡・木島線跡