2023年10月23日
昔の湯田中駅を思い出す
みなさん、おはようございます。昔の長野電鉄湯田中駅を思い出してみました。現在の湯田中駅は、


頭端式ホームの1面1線ですが、2005年以前は・・・

自動券売機が3台設置されていて、

改札口も現在では2ヶ所のみで昔は、

ここにも出口がありました。

待合室も減築していますが、もう少し手前まであって、中には駅そばがありました。

時刻表一覧や奥にはLCDがありますが、

この辺りに、昭和時代には、反転フラップ式案内表示機があり、
平成になってからは液晶出発案内がありました。


当時メインで使用されていた2番線は、ホームになっている部分に線路があり

踏切も存在していて、

奥まで行けて、クロスポイントで留置線が2線ありました。オリンピックの時にしか使用されなかったかな

この付近まで2000系や2600系・3600系等がスイッチバックで来ていました。中には2両編成タイプがうまく停車出来ない時に一度オーバーランしてバックする時もありました。

1番線の0地点はこのオレンジの辺りで、

支柱やコンクリートになっている部分に構内踏切があって、信州中野19時34分発の湯田中行きが到着したり、湯田中発7時頭発位の列車にに使用されていました。
頭端式ホームの1面1線ですが、2005年以前は・・・
自動券売機が3台設置されていて、
改札口も現在では2ヶ所のみで昔は、
ここにも出口がありました。
待合室も減築していますが、もう少し手前まであって、中には駅そばがありました。
時刻表一覧や奥にはLCDがありますが、
この辺りに、昭和時代には、反転フラップ式案内表示機があり、
平成になってからは液晶出発案内がありました。
当時メインで使用されていた2番線は、ホームになっている部分に線路があり
踏切も存在していて、
奥まで行けて、クロスポイントで留置線が2線ありました。オリンピックの時にしか使用されなかったかな
この付近まで2000系や2600系・3600系等がスイッチバックで来ていました。中には2両編成タイプがうまく停車出来ない時に一度オーバーランしてバックする時もありました。
1番線の0地点はこのオレンジの辺りで、
支柱やコンクリートになっている部分に構内踏切があって、信州中野19時34分発の湯田中行きが到着したり、湯田中発7時頭発位の列車にに使用されていました。
年1回の光景
新しい券売機、その2
長野電鉄の新しい券売機
早く運用しないと
ながでんワイントレイン
意味なし時刻表
駅にスロープが出来たけど
小布施駅工事その2
珍しい光景かな?
2023年11月16日・17日・21日・22日
このスロープは何?
湯田中駅スロープ工事
湯田中駅、改造?
販売してなかったら入れない
2023鉄道の日SP
券売機での入場券問題2
急いで撮影する事もなかった
長野電鉄3000系特急
駅ロッカー
深夜に小布施駅で列車を見る時
新しい券売機、その2
長野電鉄の新しい券売機
早く運用しないと
ながでんワイントレイン
意味なし時刻表
駅にスロープが出来たけど
小布施駅工事その2
珍しい光景かな?
2023年11月16日・17日・21日・22日
このスロープは何?
湯田中駅スロープ工事
湯田中駅、改造?
販売してなかったら入れない
2023鉄道の日SP
券売機での入場券問題2
急いで撮影する事もなかった
長野電鉄3000系特急
駅ロッカー
深夜に小布施駅で列車を見る時
Posted by ゴン太ver.2 at 05:47│Comments(0)
│長野電鉄線